スプール交換してみませんか?

こんにちは!

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

岡山県は本日雨でして中々釣りづらい環境なのではないでしょうか?

気温自体は曇りの為に最低温度があまり下がりませんでしたが

冷たい雨で水温が下がっているのでしょう!

 

また、今後の天気について最後に書かせていただきます。

 

 

本日は中古商品でおすすめ商品がございますのでご紹介させていただきます。

 

こちらのスプールたち!

DSC_2898

 

一つ一つ説明させていただきます!

スティーズ 34 SV 105 スプール

DSC_2903

・自重 10g
・スプール径 34mm
・ラインキャパ(ナイロン) 12LB-40~80m 14LB-35~70m

 

軽いものから重いものまで幅広く対応できるSVスプール。

103と105があり105の方が浅溝になっており

よりフィネスへの対応力がございます。

 

なによりSV(ストレスフリーバーサタイル)という名前通り

純正のスプールと比べてかなりバックラッシュを回避できるとされています。

急な風などが吹いてもストレスが少なく釣りできるのではないでしょうか?

 

僕自身ダイワのリールに対してのイメージといいますか

セールスポイントはストレスが少ないというイメージなんです。

(そのことにつきましては別のブログで書かせていただきます)

 

そんなダイワのリールにSVスプールを入れると・・・

素晴らしいですよね!!

 

 

続きまして

1000 SV スプール

DSC_2902

・自重 12g
・スプール径 34mm
・ラインキャパ(ナイロン) 12LB-40~80m 14LB-35~70m

 

リョウガ、T3、T3 MX等に対応した超々ジュラルミン製SVスプールでございます。

浅溝タイプのスプールでございます。

より細めのライン、より軽めのルアー・リグを

選択できるようになりますよ!

 

SVスプールの意味は先ほど説明した通りでございます。

 

 

PX68用 31 フィネススペシャルスプール

DSC_2900

・自重 8.8g
・スプール径 34mm
・ラインキャパ(ナイロン) 6LB-50~100m 8LB-40~80m

 

PX68をよりフィネスに使うために発売されたスプールです。

ラインの巻き替えが頻繁なベイトフィネスにとって

替えスプールの出番が多くなります。

 

ダイワがそんなベイトフィネスを突き詰めたいアングラーの為に

ダイワが用意した専用パーツです。

 

興味のある方は是非ご来店くださいませ。

 

 

 

冒頭でも少し触れたのですが、岡山県の天気予報をブログに表示するようにいたしました!

明日の天気や最高気温、最低気温を確認ください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,316人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日