ニュータックル

こんばんは。

TRIBEのタカです。

 

今日はすごく個人的なブログでもあるのですが

新しいタックルを導入いたしました。

ベイトフィネス

こちらです。

ベイトフィネスタックルです。

 

 

まずロッドなんですが

LEGIT DESIGNのWILD SIDE Bait Casting Model

WSC67L+ “Bait Finesse”です。

 

LEGIT DESIGNはバスロッド開発のライバル同士だった2人

飯高 博文さんと鬼形 毅さんが立ち上げたメーカーで

LEGITとはスラングで本物という意味だそうです。

 

そして、このWILD SIDEシリーズは

LEGIT DESIGNにとって最初の名刺代わりのロットだそうです。

 

かなりブランクにこだわりがあるそうで

高弾性カーボンはもちろん超高弾性から中弾性カーボンを使い分けて作られているそうです。

ソリッド部分を除くすべての面をアラミド繊維で補強することで

しなやかさとトルキーなパワーが発揮出来るそうです。

 

アラミド繊維とは防弾チョッキなどに使用される素材で

頑丈かつしなやかで非常に優れた素材です。

 

そのアラミド繊維をティップからバットエンドまで巻くことでねじれを抑え

復元力をブランク全体に持たせることができ

大きなバスのパワーに負けず、魚が近くまで寄ってきてくれます。

 

WSC67L+ “Bait Finesse”は軽く使い回しも良さそうです。

まだ、ちゃんと投げてないのですがピッチングはすごくしやすそうです。

シェイクした感じも良く感度もすごく良さそうです。

使用感またアップさせていただきます。

 

LEGIT DESIGNは当店でも取り扱う予定ですので興味のある方は

是非問い合わせください。

 

 

そしてリールは

LTX

Abu Garcia REVO LTX-L SHSの

ZPIファクトリーチューンBFC930PROです。

ベイトフィネスをするならもってこいですよね!

 

実は僕、使ったことはあるものの

ちゃんと自分専用としてAbu Garciaのリールを使うのは初めてなんです。

 

すごい楽しみなんです!

日々使っていくことでわかることたくさんありますもんね!

また、これからAbu Garciaのリールをいろいろ使っていこうと思っています。

 

新しものを導入するってテンション上がりますし

楽しいですね!!

 

本日もTRIBEのブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ、お店のことをご紹介できる部分が少ないのが残念ですが

急ピッチで準備進んで行っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,380人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日