バサーオールスタークラシック2018開催中!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのNORIです!

 

今日からバサーオールスタークラシックが開催されていますね(^^)

バサーオールスタークラシックは、バス釣り雑誌「Basser」が開催するバス釣りの大規模な大会です。

毎年開催されており、今年は10月27日、28日の2日間で行われます。

バサーオールスタークラシックの開催地は、例年と同様、千葉県の「水の郷 さわら」です。

「水の郷 さわら」は地場の特産品の販売やフードコートがあったり、河川マリーナがあり、観光船に乗ったりもできます。

また、レンタサイクルも行っているので、「水の郷 さわら」を起点に周辺にある佐原の古い町並みや伊能忠敬記念館、年間200万人 もの方が訪れる香取神宮、利根川を渡って対岸の水生植物園や与田浦十二橋といった観光めぐりができるみたいですよ(^^)

 

行かれる方は、駐車場にご注意ください!

会場は「水の郷 さわら」ですが会場内ではなく、駐車場は佐原河川敷に別途用意されています!

大会に出るのは、トップクラスのプロアングラーやワイルドカードなど、総勢21名の方が出場します!

 

近年の成績でいうと、現在2016年、2017年と連覇中の北 大介プロ、3連覇なるか、気になるところですね。

そして青木大介プロ。DSTYLEの代表でもあり、数々の戦績を持っていて2014年、2015年と2連覇しています。

abema TVでは大会のLIVE中継をしていますので大会の状況を見ることもできますし、Basserのバサーオールスタークラシックの特設ページでは選手が、どの辺りで釣りをしていて、どれだけ釣っているかも地図で分かりやすく見れるので、会場に行けれない方も楽しめるのではないでしょうか?(*‘∀‘)

 

さらに、大会中には、会場でイベントも行っており、選手の帰着までの時間も楽しめますよ!

本日27日は、ビンゴ大会を開催。

ビンゴ大会の商品は、大会に協賛している各メーカーから提供された豪華賞品が多数あるそうです。

 

明日28日は、チャリティーオークションを開催。

大会出場選手から提供されたタックルなどをオークション販売されます。毎年、選手のサイン入りタックルなどとてもレアなアイテムが出品されているみたいですね。

オークションの売り上げは、東日本大震災で被害を受けた香取市に寄付されるそうです。

 

そして、それだけではなく各メーカーのブースが設置されていて、色々な商品も展示してあって話を聞いたり、メーカーのブースごとでくじ引きなども行っていて、とても楽しそうですね♪(*‘ω‘ *)

 

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

TRIBE WEB SHOP

↑ こちらからどうぞ ↑

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

CHOPPERが秋の野池をランガンでオカッパリ攻略!

CHOPPER久々のオカッパリ動画。色々なルアーを使いながらオカッパリを攻略!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,302人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日