レイドジャパンから話題の新商品や人気商品が多数入荷!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのNORIです!

 

今日は、レイドジャパンから話題の新商品や人気商品が多数入荷しています!

入荷商品はこちら↓

エグダマType-LEVEL(NEW)

 

レイドジャパン初のスモールラバージグです。

ウェイトは、2.5g,3.5g,4.5gの3種類。

先日、霞ヶ浦で行われたTOP50第5戦でも優勝した江口俊介プロがプロデュースしています!

エグダマの特徴というと何と言っても「水平姿勢」

通常だと、スモラバを水平姿勢で保とうとすると、今まではテクニックが必要でした。アングラーの立ち位置、竿の角度、吊るし方、シェイクの仕方が釣果に直結していたのですが、エグダマは誰が使っても限りなく水平姿勢を再現することができるんです!

そして、オリジナルのテーパードラバーがスゴいんです!

写真でもわかるようにラバーの先が細くなっており、シェイクをすると微振動し、バスを誘います。

吊るして中層で誘うというとキャストの精度が必要と思いがちですが、足元などの木などに引っ掛けてシェイクするだけでしっかりと中層シェイクができます。これも、ロッドの角度などを気にせずシェイクしやすいロッドの位置でシェイクしてあげるだけでよいみたいです。

注意点としましては、ラインの結び目をジグが水平になる位置にするようにして、釣りしている時も時々確認してもらえるだけでよいそうですね(*’▽’)

エグダマにエグバグをセットしたバイトシーン動画です。ぜひ観てください!

 

エグバグ(NEW)

先にご紹介したスモラバのエグダマのトレーラーにオススメ!

エグダマにセットして使いやすいように設計されているので、エグダマのトレーラーワームとして使いたいですね(^^)/

また、このワームも水平姿勢をたもちやすく作られていますのでダウンショットリグなどでも使ってみたいです。

深いリブがしっかりと水を噛み波動を出しながら細いパーツは、微振動で誘えるみたいです。

スウィッチベイト・スクラッチ

  • Length:79.8mm
  • Weight:3/4oz.class

巻いて良し、ターンして良しなウェイクベイト!見た目もカッコよく、TRIBEでも発売はいつかとよくお客様から聞かれました!!

広範囲を探る場合には、ただ巻きするだけで水面に力強い波紋を広げながら魚を引き寄せ、ピンポイントではトゥイッチすると180度以上のテーブルターンができます。

また、エラ部分がカップになっているので、テーブルターン時にスプラッシュやポップ音を出してよりアピールします!

ただ巻きでもウェイクベイトとして左右に首を振りながらプロペラの回転と共に音や泡を出しアピール力抜群です。

デカダッジ

説明不要といっても過言ではない人気ビッククローラーベイト!

発売して何度目かの入荷ですが、人気は衰えるところを知らず欲しいとTRIBEでもお客様の声をよくお聞きします。

TRIBEにもカウンターの所に飾っているのですが、通常のダッチと比べてボリュームはあるのですが、それでもサイズ感として大きすぎないイメージで私も早く投げてみたいです!(人気過ぎて手に入りませんw)

レベルバイブブースト

これからの時期に定番となり冬の間も重宝されるこちら!

ご存知の方も多いと思いますがメタルバイブレーションのようで、実は樹脂のルアーなんですよね!

使い方は、今からの時期はただ巻きでも釣れますし、冬になってくるとリフト&フォールで活躍してくれます。

樹脂による強すぎない波動がスレたバスにも効きますし、スレにくいという特徴もあります!!

レベルクランク

こちらもレイドジャパンの定番であり人気ルアーのレベルクランク。

通常のクランクベイトと一番の違いはシンキングのクランクベイトということ!

キャストして少し沈めてから巻くことである程度のレンジコントロールができるという点が大きなポイントです。

今の時期の巻物で釣りたい方はこちらを試してみては、いかがでしょうか?

フルスイング

こちらも、まだまだ発売してから欲しいと言われているすべてのお客様の手には、行き届いていない商品ですよね(^^)/

何といっても特徴は、あらゆるスピードに対応する安定感。早く巻いてもバランスを崩すことなくまた、デッドスローで巻いてもテールがしっかりと動いてくれるので色々なバスにアプローチすることができるんですよね(^^)/

スイミングジグでロッドを振りながらラインの揺れで巻いてくるミノストというテクニックも是非、やってみたいです。(私も買いますw)

ファットウィップ

私は、今シーズンこのワームがあれば釣りに行けると思っていたくらい良く投げたルアーです。

今は、3インチだとジグヘッドワッキーでフォールさせたり少しスイミングさせたり、5インチだとオモネコのリフト&フォールで遊んでいます。

私的には一番おススメです!w

今日は、多くの人気商品が入ってきたので少し長いブログになりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、商品によっては、個数制限させていただきますのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

 

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

TRIBE WEB SHOP

↑ こちらからどうぞ ↑

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

CHOPPERが秋の野池をランガンでオカッパリ攻略!

CHOPPER久々のオカッパリ動画。色々なルアーを使いながらオカッパリを攻略!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,302人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日