究極の食わせ!?スタッガーワイドダウンショットセッティング!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのYASUです!

 

今日は店頭に立っていてると、

お客様に「初バス釣れましたー!」とご報告いただきました♪

 

以前ブログにも書いた記事を見て、

試してみたら凄く釣れたので追加で買いに来てくれたみたいで、

書いてた僕がその手があったな!と気づかせていただきました。。w

 

というのが、

スタッガーワイド2インチを使用したダウンショットリグ!

 

なぁーんだダウンショットか。。

 

っと思われた方も多いかと思いますが、

これがねー凄い釣れるんですよね。。

 

サイズも小さくシャッドテールが付いてるだけでも釣れる!っと思うのですが、

扁平のボディのスタッガーワイドをリフト&フォールすると、

フォールの際にスタッガーワイドがダートするようなイレギュラーなフォールをするんです!

 

イメージで言うとブルブルはしないメタルバイブのリフト&フォールに似たような感じですね♪

 

セッティングは、

スタッガーワイド2インチをマス針でチョン刺しして、1.2g~1.8gぐらいの、

ダウンショットシンカーを10cmぐらいのリーダーにセットしてボトムに落として優しくリフト&フォールでアクションするだけです!

 

メタルバイブがワーム素材だったら。。。

 

それだけで試してみたくならないですか?

 

またシェイクやズル引きなどで誘う時は、

縫い刺しで刺す事によってワイドが回転しにくくなるので、

誘い方によって刺し方を使い分けてみて下さい!

 

フックとシンカーは、

デスロック#1番とTGグレネード1.2、1.8gを使う事が僕は多いので良かったら使ってみて下さいね^^

 

もちろんTRIBEに置いてあるので是非見に来て下さいね(^^)/

 

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

TRIBE WEB SHOP

↑ こちらからどうぞ ↑

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

CHOPPERが秋の野池をランガンでオカッパリ攻略!

CHOPPER久々のオカッパリ動画。色々なルアーを使いながらオカッパリを攻略!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,376人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日