夏の虫系ワーム!ニュートラルなバスもいちころ!!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

最近の釣果ですごく感じることは、昼のニュートラルなバスが良く見える時に

虫系ワームがあれば、と思うこともしばしばあります。

 

そこで、今TRIBEに今ある虫系ワームのこちらをご紹介させてください。

風神スーパースパイダー/イマカツ

もろもと、超軽量フローティングラバージグと高浮力マテリアルを

使用することで遠投性能とアキュラシー(精度)を実現していた風神スパイダー!

虫系ワームにとってキャストアキュラシーはかなり重要で、オーバーハングに入れるにしても

木に引っ掛けて提灯釣りにするにしてもキャスト精度あってのことです。

 

2017年モデルの風神スーパースパイダーはスケルトン素材になっているます。

フックはエアスペースの間に装着できます。ワイドゲイプオフセット3/0がオススメです。

さらに浮力の向上!透明感あるボディーでシルエットをぼかしつつ、高浮力でバスの目線から

見ずに入っている量が少なくなるため、見切られにくくアップデート!!

 

さらに、カバー対策にガード付きのふっくをセット!

フックはエアスペースの間に装着できます。ワイドゲイプオフセット3/0がオススメです。

もっと釣れる虫系ワームとして再開発されているというわけです。

HOW TO -使用方法-

水面に落ちた虫を演出するようにラインスラックを使ったシェイク(ラインを振って揺らすことで

ワームを竿先の感覚ではなくラインのふり幅で動かすイメージ)でうごかしてやると瀕死の虫

さながらの動きが出せます。

 

軽くトゥイッチすることでドッグウォーク(首を横に振る)しながらアピールすることもできますよ!!

TRIBEではカラーも選べるので是非、見に来てくださいね!!

TRIBE TV最新動画

NiSSYがRAID JAPANのポッパー『TWO SIDE』を使ってポッピンゲーム!

台風が来た後の濁りの入った野池のオカッパリ!

 

果たして、バスゲットなるか!?

TRIBE TV最新動画!

TRIBE TVに久々の登場のMOTOが岡山県の湯原ダムでイマカツのロングワーム

ウナジュウ(イールクローラー10インチ)を使ってビックバスに挑みます。

NISSY最新動画!

NiSSYの最新動画フルキャッチスピン!

パワーフィネスから普通のフィネス、トップウォーターや小型プラグまで

何でも一本でこなした全部の魚を釣るためのタックルフルキャッチスピン!

Chopperのオカッパリ動画!

CHOPPERが山間野池でトップウォーターゲームです。

バジンクランクや、オーバーリアルなどトップゲームを展開しています。

YASUの最新動画です!

HIDEUPから新しく発売されたオスマンダファット6.5インチを

実釣&解説!是非見てくださいね!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

TRIBEのLINEを登録してお得情報やLINE会員限定クーポンをゲット!

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,356人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日