BOTTOMUPのハリーシュリンプにNEWサイズ登場!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのNORIです!

 

今日の岡山は、昨日までの台風の風も落ち着き、釣りがしやすそうですね。

 

本日は、ボトムアップから新商品が入荷いたしました!

ハリーシュリンプ3インチ

人気のハリーシュリンプが小エビサイズになって新発売!

エビのシェイプと繊細な動きを模していますが、4インチと比べて小さくなった分スモラバのトレーラーでも使えるようによりフィネスに使うことも出来るようになっています。

ダウンサイジングされているので4インチと同様、ツメ部分は、フォールやスイミング時に高速で微振動

ウデは、ネコリグなどで着底の際の倒れこみでは、自発的に腕を開閉してバスを誘います!

そして、ボディ側面についているレッグは微振動し、エビが泳ぐ様をイミテートしています。

また、4インチにはなかった針先ガードが作られています。

上の画像の様に背のスリット部分に2か所盛り上がった部分があり、そこに針先を刺すことでより根掛しにくいようになっています。

針先ガードが2か所あるのは、通常時と尻尾をカットした場合で使い分けるみたいですよ(^^)

尻尾はカットしても使える形になっているそうで、状況に応じてカットしてさらにダウンサイジングしてみたり、スモラバと合わせる際には、カットした方が一体感が出ますよね(^^)/

ハリーシュリンプ4インチ

オリジナルサイズも再入荷しています!

ボトムアップのホームページでも紹介されていましたが、ハリーシュリンプ4インチのバックスライドセッティングが面白そうですね♪

バックスライドセッティングだと護岸のえぐれやカバーの奥などに滑り込ませることができます。

また、岸際に投げて着水後にすぐに、引っ張ってルアーを岸から少し離してフォールさせることで、逃げるエビを演出でき、バスにスイッチを入れさせるみたいです!

 

※推奨フック・シンカー:ストレートフック1/0か2/0、ネイルシンカー0.45g

セッティング方法は、ボトムアップの詳しい説明動画があったので、下から見てくださいね(*‘ω‘ *)

 

ヴァラップスイマー4.2インチ

こちらも再入荷しました!

川村光太郎さんのこだわりの詰まったシャッドテールワーム、ヴァラップスイマー!

本物の小魚のようなタテ扁平なシェイプに、強すぎないテールアクションはスローに巻いてもしっかり振ることができるみたいですよ。

詳しくは、またブログでご紹介させていただけたらと思います(^^)

カールロッドホルダー

BOTTOMUPカッティングステッカー

是非、見に来てくださいね(*’▽’)

WEB SHOPにも準備ができ次第、商品を載せますのでよろしくお願いいたします!

 

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

https://tribe-webshop.com/

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

CHOPPERがオカッパリで秋の野池をランガン攻略!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,297人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日