簡単!くるくる回してラインのゴミを回収!糸くずワインダー。

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

寒さの中でも、釣りをされている方から釣れたという情報を

TRIBEでもお聞きしております。最近は、ルアーの発展で一日一本と

限らず、数釣りも出来るようになってきました。

 

ですが、釣りをしていると色々な部分でストレスにつながる要素や

それが原因で釣り場自体が釣りをする事が出来なくなることもあります。

そんな時に、おススメしたい商品は、こちら!

糸くずワインダー/第一精工

皆さん、釣りをしているときに、絡まってしまったラインの処理に

困ったことはないでしょうか?

そこで、TRIBEに入荷した商品として糸くずワインダーをご紹介しようと思います。

 

まとめようにもうまくまとまらなかったり、ポケットやバッグにしまおうとしても

指に絡まり、一緒に出てきてしまったり・・・。イライラすることも・・・。

 

そんな時に使うと便利なのが、この糸くずワインダー!

ラインの先を少し入れて、くるくる回すだけの糸くず巻き取り器です。

使い方は簡単!

図のように、ラインの先端を輪状に短くまとめてスリットに入れます。

そして、ワインダーを親指で矢印方向に回していくだけ!

 

糸くずを捨てる場合には、「ココ」を押して開けて取り出します。

 

自分自身のラインはもちろん、釣り場でひっかかっているラインも

簡単にまとめることができるので、ストレスを軽減できますよ。

 

また、ラインのゴミは放置してしまうと、色々なものに絡まってしまいます。

万が一、動物や人間に絡まってしまうと大事故につながりかねませんよね。

 

実際に草刈機が良い例です!絡むと一発で壊れてしまうそうです。

実は、草を刈ってくれているから釣りができるフィールドも、かなり多いです。

是非、使ってみてはいかがでしょうか?

DRT白川友也さんの実釣&解説。

DRTの代表でありルアーデザイナーの白川友也さんがTRIBE TVに出演。

タイニークラッシュやシャトルなど解説も盛りだくさん!

普段は、あまり見る事ができない解説をしながらの実釣シーンを見る事が出来ますよ!

倉敷川オカッパリ動画

TRIBE TV初の川釣行動画という事で、岡山県の倉敷川に行ってきました。

激風、そこ濁りでNiSSYはどう釣るのか?

Taka厳選一押し動画!

ホットがヒーヒーしているこの動画です。

やはり、濁りが入って魚のポジションも下がっている中オススメは

クランクベイト!!HUクランクは200、300など水深のバリエーションも豊富で

使い分けをすることで、バスも連発できるのでお勧めですよ!!

フルメタルソニック釣れだしていますよ!

秋から冬明けまでの、お助けアイテム!フルメタルソニック!!

TRIBEでも各色入荷しています。見に来てくださいね!!

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

 

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,375人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です