やっぱり秋になってるところも・・レベルバイブで巻物フィッシュ!!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

先日、NORIが上げたブログ『そろそろ、秋の予感!?巻物でワクワク♪TRIBE NORIの釣日記。』でも書いて有ったと思いますが、かなり野池は減水傾向にあります。

中には減水していない野池もありますが、昨日回った池は全て減水している状況です。しかも見えているバスも回遊している様に一度入ってきてすぐに何処かに行く感じです。

そこで、サーチという事で出すルアーは勿論!

レベルバイブ/レイドジャパン

LEVEL VIB

飛距離もでやすく、スナッグレス性能に優れている。すなわちゴミや水草を拾いにくく引っかかりにくいわけです。

ですので、このバイブレーションでのサーチが秋のパターンになっている場所では僕の中で答えを出すのが速いわけです。

一緒に行ったNORIも元気のよいバスをゲットしていました。

そんな感じでレベルバイブでサイズ問わず釣っているのですが、やはり条件として風が吹いているタイミングにバイトが集中するイメージです。

そして、少し大きな個体が出安いイメージなのが日中。

日中の風の出たタイミングでボトムの岩にぶつけながら巻いてくるとゴン!と良い体高のバスをゲットできました。しっかり餌も食べれている個体ですね。

恐らく、日中岩陰に隠れているバスがバイブレーションを岩にぶつけた時にリアクションバイトしてきているのではないかなと思っています(笑)

岩にぶつけて超えた時にグンとひったくる様なバイトがあるのではないかと楽しみながら釣りができるのではないでしょうか?

レベルバイブをはじめDRT商品はTRIBE WEB SHOPでも販売しています。

https://tribe-webshop.com/

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

https://tribe-webshop.com/

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

CHOPPERの高梁川リベンジ!!

CHOPPERがTRIBE TVへ初出演時にチャレンジした高梁川。

その高梁川にドライブビーバー4インチでリベンジ!

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,284人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日