スピナーベイトスペシャルでありながらもバーサタイルに何でも使えるロッド!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

前回のブログでは、セールに伴い中古リールのご紹介と

いう事でアルファスSVについて書かせて頂きました。

セール中にタックルを!アルファスSVのご紹介!!

中古商品は10%OFFと割引率も高いので、お得です!

 

中古ロッドも人気の物でご紹介が出来ていない商品が多いので

ご紹介させてください!!

ヘラクレスHCSC-67MHR レッドマイスター/エバーグリーン

清水盛蔵さんがスピナーベイトをメインに使えるロッドとして

開発したのがこちらのレッドマイスター!!

 

スピナーベイトロッドは張りがあり、合せ重視に作られている事が多いスですが

その分、フッキングした時にしっかりとフックにパワーが掛かるという利点と共に

バイトを弾いてしまうという欠点もありました。

 

その部分を補ったのが、クランキングロッドの理論。ロッドを張った状態からでも

喫い込みシロがあり、フッキング率を向上!

また、6フィート7インチという使いまわしの良い長さのロッドで、バーサタイルに

色々な物を使う事が出来るため、ディープクランク、大型ペンシルベイトや

フットボールジグなどでも活躍してくれます!

 

また、ストレートテーパーという独特なロッドの曲がり方をします。

上の画像の様に力が掛かる強さによって曲がる場所が変わる為、軽いルアーと重いルアーを

投げ分けるのが簡単なうえに、キャストの安定感があがります。

 

バス釣りの釣果の大部分を占めるのがキャスト精度と言われていますので

そういった部分が安定すると断然、釣りが楽しくなりますよ!!

 

是非、TRIBEに見に来てくださいね!

DRT白川友也さんの実釣&解説。

DRTの代表でありルアーデザイナーの白川友也さんがTRIBE TVに出演。

タイニークラッシュやシャトルなど解説も盛りだくさん!

普段は、あまり見る事ができない解説をしながらの実釣シーンを見る事が出来ますよ!

倉敷川オカッパリ動画

TRIBE TV初の川釣行動画という事で、岡山県の倉敷川に行ってきました。

激風、そこ濁りでNiSSYはどう釣るのか?

Taka厳選一押し動画!

ホットがヒーヒーしているこの動画です。

やはり、濁りが入って魚のポジションも下がっている中オススメは

クランクベイト!!HUクランクは200、300など水深のバリエーションも豊富で

使い分けをすることで、バスも連発できるのでお勧めですよ!!

フルメタルソニック釣れだしていますよ!

秋から冬明けまでの、お助けアイテム!フルメタルソニック!!

TRIBEでも各色入荷しています。見に来てくださいね!!

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,376人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日