巻くスピードは、自由自在!スピードキラーSP!!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

少し、暖かかったのですが、寒さもぶり返しましたが

皆さんの釣果はどうでしょうか?

 

寒さが、どういう風に影響するのか色々考えますよね?

今日は、シャッドをご紹介させて頂きたいのですが、ゆっくりとした

動きで食わせのイメージの使い方で紹介させて頂きます。

スピードキラーSP/フラッシュユニオン

まずは、スピードキラーのサスペンドモデルの特徴について書かせてい頂きます。

サスペンドモデルは、内部のウエイトが増加、それと一緒にムービングウェイト少し大きめに変更。

固定ウエイトも重量アップすることで、風が強いこの時期でもしっかり飛んでくれます。

Length: 60mm / Weight: 7.2g / Depth: Max1.5m / Hook Size: #8

 

もともと、巻きシャッドとして性能の高いスピードキラー!

サスペンドモデルもファーストリトリーブでは、超高速ピッチ巻きが可能!

 

さらに、サスペンドという能力を生かした、デッドスロー巻きも有効!

瀕死の魚をイメージさせるような動きでバスを誘うことが出来ます。

バスの目の前でフワフワと動かし喰わせるイメージです。

 

ゆっくり巻いている分、岩や木にぶつかった時も、ゆっくり交わして来ることが出来るので

お勧めです!

 

是非、TRIBEに見に来てくださいね(*´▽`*)

DRT白川友也さんの実釣&解説。

DRTの代表でありルアーデザイナーの白川友也さんがTRIBE TVに出演。

タイニークラッシュやシャトルなど解説も盛りだくさん!

普段は、あまり見る事ができない解説をしながらの実釣シーンを見る事が出来ますよ!

倉敷川オカッパリ動画

TRIBE TV初の川釣行動画という事で、岡山県の倉敷川に行ってきました。

激風、そこ濁りでNiSSYはどう釣るのか?

Taka厳選一押し動画!

ホットがヒーヒーしているこの動画です。

やはり、濁りが入って魚のポジションも下がっている中オススメは

クランクベイト!!HUクランクは200、300など水深のバリエーションも豊富で

使い分けをすることで、バスも連発できるのでお勧めですよ!!

フルメタルソニック釣れていますよ!

秋から冬明けまでの、お助けアイテム!フルメタルソニック!!

TRIBEでも各色入荷しています。見に来てくださいね!!

 

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,360人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です