野池は、ずいぶんとウィードが伸びて、スナッグレス性能の高いジグ!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのTakaです。

 

タイトルにも書きましたが、野池はウィードが随分高くまで生えてきて場所によっては、水面一杯までの場所もありますね。

もちろん、そういう場所をフロッグや水面をシャッドテールワームを引いてくるのも良いのですが、ウィードポケットに打ち込むのも面白いです。

テキサスリグもよいのですが、少しアピール力をあげたかったりフォールスピードを変えたかったりでジグを選択するのも一つです!

そんな時におすすめなのが!!!

ダイレクションジグ/フラッシュユニオン

スナッグレス性能が高く濃すぎるウィードだと手返しが悪くなりますが、カナダ藻のように水面には一杯ですが水中は隙間が多い場合、その下に陽を避けて入ってきているバスを狙いやすいです。

今日釣れたバスもダイレクションジグ4.5gにフォールクロー3.5インチで釣れました。

フォールクローは爪の部分がしっかりと水を受けてくれるので4.5gのジグでもゆっくりフォールできますし、ジグのラバーと相まってしっかりアピールしてくれます!

サイズは大きくないですが、数釣りができたので試してみては、いかがでしょうか?大きいのも混ざるかもしれませんw

TRIBE MARU優勝記念SALEを開催しています♪

期間は6月18日~30日までです。

新品商品全品10%OFF!

※新入荷商品は該当しない場合がございます。

中古商品全品15%OFF!!

セールに関しては、現金での支払いのみ適用とさせていただきます。

是非、皆さん遊びに来てくださいね。

TRIBE WEB SHOP少しづつ商品入ってきてます。

先日のTRIBE WEED販売の際にOPENしたTRIBE WEB SHOP!

https://www.tribe-webshop.com/

少しづつですが、商品ページ増やして行っています。

 

また、支払方法も銀行振込のみですがカード払い、コンビニ払い、代引きに対応する予定ですので、是非ちょくちょくWEB SHOPも見てくださいね!

 

新規会員登録をする際にパソコンからのメールの拒否設定をされている方は

info@tribe-webshop.com

こちらのメールアドレスからメールを受けれる設定を済ませないと仮登録から本登録のメールが届かなく登録が完了していない場合がございます。

 

また、メールソフトによっては自動的に迷惑メールとして認識されてしまい迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合があります。

メールが届かないという方は、迷惑メールフォルダの確認もお願いいたします。

ログインできない方は、登録完了していませんのでよろしくお願いいたします。

TRIBE TV最新動画!

今回は、久々にYASUがスピニングを握っての撮影です。

ルアーはレイドジャパンのファットウィップ3インチ。

詳しいことは、動画を見てくださいね!

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

CHOPPERの高梁川リベンジ!!

CHOPPERがTRIBE TVへ初出演時にチャレンジした高梁川。

その高梁川にドライブビーバー4インチでリベンジ!

NORIの初店内動画です!

バス釣りに使える便利グッツをご紹介させていただいています。

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,356人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日