冬のジャークベイトも良いみたいですよ!

岡山のバス釣り専門の釣具屋

Fishing Gear & Tackle TRIBEのNORIです。

 

少し暖かい日が続くみたいで、釣りに行きやすくなりそうですね(^^)

冬の定番ルアーと言えば、ダウンショットリグ、メタル、シャッドなどだと思いますが、シャークベイトも良いみたいですよ!

 

先日は、TRIBEのCHOPPERが高梁川でジャークベイトでナイスフィッシュを釣っていました♪

使ったルアーは、OSPのヴァルナSP!

ブレイクラインを「ジャーク&ステイ」を繰り返していると、根掛かと思うくらいのがっつりバイト!

この時は、3秒くらいステイさせるのが良かったみたいですね。

うらやましいナイスフィッシュです(*‘∀‘)

詳しくは、CHOPPERブログ「VARUNAで冬のデスリバーを攻略!」を読んでみてくださいね。

 

そして、先日だけでなく今年に入ってからジャークベイトが好調みたいです(*‘ω‘ *)

年始早々からヴァルナや・・・

CHOPPERブログ「ジャークベイトで、明けましておめでとうございます!

 

ルドラでも・・・

CHOPPERブログ「暴風に使いやすさNo.1のジャークベイト♪

 

ヴァルナやルドラといったジャークベイトは持っている!でもサスペンドは持っていない(;’∀’)

というときや、風が弱い時、水質がクリアなときなんかは、CHOPPERはフローティングやスローフローティングでも板オモリで浮力を調整しているそうです。

使うタイミングとしては、やはり冬でも朝夕のマズメ時や、風が吹き始めたり、雨が降り始めたタイミングなどのフィールドに変化があるときがおススメです!

 

水温が下がってくると、バスは水温の安定しやすい深い場所にいることが多くなりますが、大きいバスや元気なバスは底から浮いていたりするので、ジャークベイトで浮いているビッグバスを狙ってみませんか!?

TRIBE WEB SHOPが本格始動しました。

TRIBE WEB SHOP

↑ こちらからどうぞ ↑

まだ、商品は増えていきます!是非ご利用ください!

TRIBE TV最新動画!

CHOPPERが秋の野池をランガンでオカッパリ攻略!

CHOPPER久々のオカッパリ動画。色々なルアーを使いながらオカッパリを攻略!

YASUが野池のオカッパリでアーリーサマー!野池をめぐってバス釣り!

今回は、いくつかの野池をめぐりながらYASUがオカッパリで色々なルアーを使って

YASUの野池の回り方をしゃべりながらバスを釣っていきます。

NiSSYフルレンジスイムベイト!

フローティングのため、全てのレンジを攻略できるスイムベイト、ユニオンスイマー!

メジャーフィールドでユニオンスイマー炸裂か!?

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています。

友だち追加

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,376人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ルアーフィッシングに特化した釣具店『Fishing Gear & Tackle TRIBE』のブログです!! 岡山県岡山市北区白石西新町9-103 106 OPEN12:00-CLOSE23:00(月曜日のみ21:00まで) 定休日:木曜日