季節変化したので一人練習でin琵琶湖!


こんにちは。

ニッシーです。

 

季節が進行した感あるのでこの日は一人練習へ。

だいぶポイントも増えてきて行先はどんどん出てくるようになりましたが、結構ルアーやアプローチに関してはセレクティブな南湖さん、、、

今回はうまく予想がハマり朝から連発!

セルテイルのリーダーレスダウンショット♪

棒状のシンカーがアプローチしやすく、移動距離を殺したうえでしっかり誘いたいので1動作でのアクション時間が長く、食わせの姿勢が保てるセルテイルが好調でした(*^^*)

 

新しく発売となったノガレスのマジフック!

スポーニングの時期もあってかなりショートバイトですが無事にフックアップできてます♪

魚探で見ても、魚は居るけど食わないって感じなので、口を使ってくれる変化をキッチリ捉えて、そこで誘いたいのでソリッドティップのMHが活躍の時期ですね!

なるべく感度を上げるためにラインもアブソルートAAA12lbで。

 

良いスポットはリーダーレスダウンショットで、台地の周りをうろうろしてるやつらはアラバマで。

どうしても糸絡みが面倒であまり使ってなかったルアーですが、ワンフックのセッティングにしてからは多少快適になり、ざっくりした狙いで手返し良く魚取れる感じ♪

トレジャートラップで下2つが3gのウエイトスイベルで上2つが0.9gのウエイトスイベルでセンターが2gのウエイトセッティングでワームはアバカスシャッド3.3。

ロッドは75MH+にアブソルートAAA 16℔

 

日中のタフタイムはシャローへ!

シャローはフラッシュジャンパー×セルテイルが炸裂♪

巻きでブッシュやリーズ前に打ち込んで、手前に沈んでるものや、リップラップを絡めていく感じ。

撃ち込み系は1/2ozでリップラップは3/8ozでよりタイトに。

連発!

きっちり通していくのにフラッシュジャンパーのしっかりとした使用感は良く、スナッグレスなヘッド形状も良いですね!

こちらは611MH+にアブソルートAAA 16lbって感じです。

 

リーダーレス、アラバマ、チャターのとりあえずこの3つのパターンが手堅い感じでやれてますが、ビッグベイトも遊べる時期になってきたのでパターンに入れていきたいとこですね(*^^*)


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です