短い距離でもしっかり誘うことが出来るブレーバー57!

昨日は、少し新規開拓(初場所巡り)ということで

行ったことない場所ばかり行ってきました。

野池に行ったのですが、初めての野池に行ったときに最初にやる事!

そこが、釣りをしてはいけない場所かしらべる。

釣り禁の看板がないか調べることですね!!

そこで、釣りをしてよいとわかってから釣り開始です。

前情報が、全くない状況での釣りなので、まずバスがいるかどうかを

調べるためにある程度自分にとって自信のあるサーチベイトで調べて

行くのが良いと思います。

ですが、季節の変わり目でバスが散っているのか岸際、またはカバーに寄っているのかは

解らないので、巻物やフォールベイト、底で誘える物いろいろ使って探っていかないといけませんン。

ウィードも多く魚も散っている可能性があったので、アバカスシャド4.3!

ウィードの上を巻いてくるときはアバカスシャッドがおすすめです。

テールが少しの抵抗でも動いてくれるのでテールが少ししか水面に

入らなくてもアピールしてくれます。

アバカスシャッドを広範囲に巻いてきたらバイトはあるのですが

ショートバイトで乗り切らずみたいな場所が多かったです。

なんせ、行くところ行くところヒシモだらけなのでそういった釣りに

になっるのですが、ガツンとやる気のあるバスが少なく少し攻め方を変える方向に!

選んだルアーは!

このブレーバーのネコリグを選択したのですが、最近のネコリグの記事では

簡単で沢山釣れるネコリグ!フラッシュストレート!』でも書いてある通り

フラッシュストレートを使用しているのですが、線で引っ張れる距離が少なく

フォールで見せたいときはブレーバーの方が僕にとっては使いやすいのでこちらを選択。

カバーがからんでウィードがなくなっているところに投げると!

小さいですが、元気のよいバス!!

フォールで食ってきました。

その後も回った池ではブレーバーの調子が良くフォールや

ウィードに引っ掛けたリフト&フォールで同じようなバスが沢山釣れてくれました。

答えが速いと新たな場所探しにも便利です。

是非、試してみてください。

誰でも簡単に釣れるネコリグ!

シーズナブルに関係なく釣れる上に絶対的必要なライトリグ!

ライトリグと聞くとなんだか難しく感じてしまいますがこのワームから入ると

ネコリグが好きになりますよ!!

CHOPPER最新動画

CHOPPERがOSPのブレードジグ スペック2を使ってオカッパリの巻物の

コースや攻め方を実釣&解説!

NISSY最新動画

今回は、NiSSYが野池のオカッパリでPOPING GAME!

ポッパーを使って野池攻略!!

MOTO最新動画

先日のJB2四国で優勝したMOTOの最新動画です。

湯原ダムでイールクローラー10インチを使ってバスゲットなるか!?

フルキャッチスピン動画!

何でも、スピニング一本でやってしまう!

フルキャッチスピン!!

百聞は一見に如かず!是非、見てみてください!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

pickupTRIBEバス釣りボトムアップルアー岡山釣具

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新記事をお届けします。

Copied title and URL