撃って良し!巻いて良し!強い水押しでハイアピール・・・ | Fishing Gear & Tackle TRIBE

昨日は、連休最終日ということで連休最後の釣りに皆さんはいかれていることでしょう。

昨日は、雨の影響で少し僕が行ったフィールドは濁っていましたが今日はどうなのでしょうか?

TRIBEにご来店の際には状況を教えてくださいね!!

僕も本日の定休日を利用して早明浦ダムに来ています。

結果はお知らせいたしますのでブログ読んでくださいね!!

雨で濁りが入ったらクランクベイトと先日のブログで書かせていただきました。

でも、その状況でも横の動きに反応しない!

また、ターンオーバーが入った状況で水をかき回してバスにアピール力の強いワームとして

オススメしたいのが・・・

チャンクロー/ジャッカル

2つの大きなアームが大きく水を動かして濁った状況やターンオーバーしたフィールドで大活躍してくれますよ!

先ほど言った濁った状況で横の動き(巻物)でバスの反応がないときは縦の動きで誘えば

バスが釣れるかもしれません。

特に雨で増水した時はカバーについていることが多く可能性は高くなるはずです。

そんな時にこちらのブレイクブレードをテキサスリグやジグのトレーラーとして

使用するとビックバスをゲットできるかも!?

また、激濁りになるとブレイクブレードにセットするとブレードとラバーで

アピール力がいたしますよ!!

ブレイクブレードにチャンクローをセットしてカバーを撃って行ってもよいですし

カバーに引っ掛けてリフト&フォールしてもおんなじ場所でしっかりと

狙っていくことができるのでかなりおすすめです。

もちろんブレークブレードにセットして巻いてもアピール力は強く

バスを引っ張って来る力は十分です。

僕も大好きなワームですので是非、使ったことない方には試してみてほしいです!

ご来店お待ちしております。

最新動画が更新されました!

今回はルアー紹介、セッティング解説シリーズです。

TRIBEのYASUがハイドアップスタッガーワイドにオフセットフックをセッティングする解説動画です。

きちんとセッティングしないと本来の動きを発揮しないスタッガーワイド!

これで釣果もアップすること間違いなし!?

TRIBEフラットバイザーキャップが再入荷しております。

カラーは5種類で前回人気だった物を厳選!

というラインナップです。

是非、ご来店お待ちしております!!

TRIBEの店内映像です!

ご来店されたことない方は是非見てみてください!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

↑のボタンから登録してください!タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

pickupTRIBEジャッカルバス釣りルアー岡山釣具

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新記事をお届けします。

Copied title and URL