バズベイトで水をかき回せ!やっぱりキング・オブ・バズベイト!! | Fishing Gear & Tackle TRIBE

最近は先日のブログでターンオーバーが入っていると水をかき回すルアーが

有効と書かせていただきました。

撃って良し!巻いて良し!強い水押しでハイアピール・・・

そこで今度は秋に効く巻物でもありトップルアーでもあるバズベイトから

おすすめの商品としてこちらをご紹介したいと思います。

以前よりブログで秋はバスが広範囲に散っていることが多いことと

ターンオーバーで濁ると水をかき回すルアーが効くということを書かせていただきました。

そこで、バズベイトがアジャストする時も少なくなくハマれば数もサイズも狙える

ルアーだということを僕自身、体験しています。

このジャンボバズはキング・オブ・バズベイトと言われるとおり

シンプルながらも長年、沢山のバスアングラーに愛用されてきています。

よく飛び、立ち上がりが早く、バスを引き付けるサウンドと3拍子揃った

バズベイトだと思います。

キャストしやすい!

バズベイトは風の抵抗が大きく、飛距離が出にくと敬遠される方もいますが

これは、しっかり飛んでくれてキャスタビリティーにも優れキャストしやすいですよ!!

立ち上がりが早い!

また、立ち上がりの速さもバズベイトとしては重要なポイントです。

トップとして誘いたい場合、なるべく早く浮き上がることで長い距離誘うことが

できる為、バスにアピールしている時間も長くバイトチャンスを増やします。

良いサウンド!

そしてうるさすぎず、おとなしすぎないベラのサウンドがバスを引き付け

バイトに持ち込むことができる本当に偏りのないバズベイトだと思います。

バズベイトの形やイメージで釣れる気がしないからあまり使ったことがないや

持ってるけど投げる気がしないと店頭で言われるお客様もいらっしゃいますが

本当に釣れるので是非、じっくり投げてみてはいかがでしょうか?

やっぱり、投げないと釣れないですし、ある程度長く使わないと結果も

バズベイトが釣れるタイミングなどもわからないので。

それにトップに出ると楽しいですよ!!

是非、試してみてくださいね!!

前回のブログ『早明浦ダムへ撮影!!重宝したTHE BACK WATERの新作・・・』

でもご紹介いたしましたが、早明浦ダムへTRIBE TVの撮影に行ってきました。

その 予告ムービーをアップいたしましたので是非見てくださいね!

最新動画が更新されました!

今回はルアー紹介、セッティング解説シリーズです。

TRIBEのYASUがハイドアップスタッガーワイドにオフセットフックをセッティングする解説動画です。

きちんとセッティングしないと本来の動きを発揮しないスタッガーワイド!

これで釣果もアップすること間違いなし!?

気に入っていただけたらチャンネル登録もお願いいたいします。

↓のボタンでチャンネル登録できますよ!

TRIBEフラットバイザーキャップが再入荷しております。

カラーは5種類で前回人気だった物を厳選!

というラインナップです。

是非、ご来店お待ちしております!!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

↑のボタンから登録してください!タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

pickupTRIBEゲーリーヤマモトバス釣りルアー岡山釣具

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新記事をお届けします。

Copied title and URL