スタッガーワイドとスライドフォールジグが絶好調! | Fishing Gear & Tackle TRIBE

昨日は、僕はお休みをいただいていたので釣りに行ってきました。

野池めぐりということで、やはり感じることができたのは、気温と

雨でどこの野池も水がかなり悪い状況ですね。

朝一、活性が高いはずの野池もボイルどころか魚気をほとんど感じない

状況で先日、連発したラウダ―60も釣れそうな雰囲気はなし。

そんな時でも、釣れてくれるのはやっぱり!

スタッガーワイド3.3/ハイドアップ

岡山の野池はギルが多いのでスタッガーワイドがやっぱり絶大な釣果を

叩き出してくれます。

そこで、一緒に組み合わせたいのが!

スライドフォールジグ/ハイドアップ

この日は、3.5gにスタッガーワイド3.3インチをセットしてキャスト。

やはり、最初のフォールでバイトがあるほど簡単には口を使ってくれませんが

少し、ステイさせた後に大きくリフトさせてフリーフォールを2回くらい

繰り返して回収すると!!!

サイズは、中々伸びませんが一日楽しく釣りをすることができますね!!

コツとしては、以前から書いてあるように綺麗にスライドフォール

させる為にラインをフリーにする事と先ほど書いた2回くらい繰り返したら

すぐに回収してどんどんキャストをする事。

数を釣ろうと思ったら、とにかくキャスト数を増やすことで魚に当たる確率が

増えるので、まず釣りたい方はキャスト数を増やすことを考えてみてください。

是非、試してみてくださいね!!

TRIBE TV最新動画!

TRIBE TVに久々の登場のMOTOが岡山県の湯原ダムでイマカツのロングワーム

ウナジュウ(イールクローラー10インチ)を使ってビックバスに挑みます。

NISSY最新動画!

NiSSYの最新動画フルキャッチスピン!

パワーフィネスから普通のフィネス、トップウォーターや小型プラグまで

何でも一本でこなした全部の魚を釣るためのタックルフルキャッチスピン!

チャンネル登録も是非お願いいたします。

Chopperのオカッパリ動画!

CHOPPERが山間野池でトップウォーターゲームです。

バジンクランクや、オーバーリアルなどトップゲームを展開しています。

YASUの最新動画です!

HIDEUPから新しく発売されたオスマンダファット6.5インチを

実釣&解説!是非見てくださいね!

最後にTRIBE公式LINEアカウントのフォロアーを募集しています!

TRIBEのLINEを登録してお得情報やLINE会員限定クーポンをゲット!

↑のボタンから登録してください!

タイムラインで最新のブログがチェックできるほか

LINE会員限定のクーポンなどをメッセージで送信いたします。

pickupTRIBEハイドアップバス釣りルアー岡山釣具

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新記事をお届けします。

Copied title and URL